トシ修行中





先週から働いてるトシ。



世間ではもう、おっさんの部類です。

歳も歳(トシにかけてるわけじゃないです)なんで
足踏みしてる時間はありません。

イチから仕事を叩き込んでるモナカです。



人間的には飲食向けなんで
後は腕や知識が身に付けば
それなりのモノになってくれると
思います。

僕をアゴで使えるくらいに
腕が付いてくれれば
なによりです。


まぁ僕なんぞ大したこんないんで
頑張り次第で半年ぐらいで
追い抜けるけどね。



しばらくはまだ仕事も
おぼつかないでしょうが、
気づいた事があったら
トシには厳しくビシビシ
言ってやって下さい。


僕はビシビシ言われると
すぐに心が折れるので、
僕には厳しくしないで下さい。



なかなかブログも更新しませんが、
今後ともひとつ宜しく御願いします。


同じカテゴリー(お店のこと)の記事
明後日日曜日は
明後日日曜日は(2013-06-21 12:55)

現実に帰った日
現実に帰った日(2013-05-10 12:14)

日&月曜日は連休
日&月曜日は連休(2013-04-18 16:17)

今週土曜はですね、
今週土曜はですね、(2013-04-17 15:20)

壊れちったよ
壊れちったよ(2013-03-21 16:20)

月イチのアレです
月イチのアレです(2013-03-17 15:18)

この記事へのコメント
一昨日は久し振りにお邪魔させていただきましたが、相変わらず旨い料理、旨い酒、そして楽しい会話に感動しました。
人間やはり「旨い!!」と思える瞬間が、一番幸せと思えると言うことを改めて認識した次第です。

そして初めてお会いしたトシさん。
まだ勤めて間もないのに店の雰囲気に既にごく自然に馴染んでいて、高感度抜群!

マスターの知識、スキルを少しでも早くマスターして、先ずはマスターが包丁やフライパン、鍋を振るう手を止めて、グラス片手に接客できる時間を作ってあげてくだはいな(笑)
Posted by Jです。 at 2013年02月08日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
トシ修行中
    コメント(1)