閉店後の余韻




今夜も寒い夜です。





今日、買いだめをしている
人達を見かけました。


買いだめをしているからと
いって、
もしかしたら支援のための
物資を購入していたのかも
しれません。




報道のせいでしょうか?
買いだめをする人達を
白い目で見ている人達も
いました。


買いだめをしてるからと
いって、
白い目を送るというのも
如何なものか?





買いだめは悪なのか?

他人の命も大事だけど、
それは自分の命あってこそ。

そういう考え方もあり、
保身というものについて
考えさせられます。



僕には何が正しいのか
わかりません。



ただ、後に大きな震災が
身近にあれば、
買いだめをしていた人達は
正しい選択をしていた
ということになり、
震災が起こらなければ
過剰反応をしていた人達
ということに
なるのでしょう。




しかし、人は1人じゃ
生きていけません。

思いやりが繋がって
輪になり、
その輪がみんなを守る
ものだと思います。





救援物資以外の買いだめは
被災地の人達を殺す行為と
考えてほしいです。



人を殺してまで
自己保身しますか?


同じカテゴリー(閉店後の余韻 )の記事
閉店後の余韻
閉店後の余韻(2013-04-04 01:41)

閉店後の余韻
閉店後の余韻(2013-03-28 00:38)

閉店後の余韻
閉店後の余韻(2013-03-17 00:54)

閉店後の余韻
閉店後の余韻(2013-03-07 00:32)

閉店後の余韻
閉店後の余韻(2013-02-25 23:50)

閉店後の余韻
閉店後の余韻(2013-02-20 00:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
閉店後の余韻
    コメント(0)