あみれば焼き、食べてぁみれば?

あみれば焼き、食べてぁみれば?

本日もお日柄も良く・・・

皆さんこんにちは。




昨夜は『あみれば焼き』の注文が
凄く多かったのでお写真を。



人気の『あみれば焼き』ですが、
知らないお客さんは単に
レバを網で焼いたものと
思ってしまう方もいるようなので
簡単に御説明を・・・


レバを網脂でグルグルっと
コーティングして、
じっくりと焼き上げたもの、
それが『あみれば焼き』です。



ただこの『あみれば焼き』、
ちょっと難がありまして・・・


網脂でグルグル巻きに
してあるため、
中まで火を通すのに
約30分ほどかかります。


時間がかかり過ぎますが、
あのフォアグラのような
食感をだすには
今の作り方以外、たぶん
出来ないでしょう。


来てすぐ『あみれば焼き』を
食べたい方は、
先にお電話頂ければ
来店時間に合わせて
作っとくようにしますよ。



さてと、御予約頂いてる
おチビさん達のために
ぼんじりとチーズ肉巻きを
大量に仕込んどかねば。








同じカテゴリー(料理)の記事
久々の男のフラちん
久々の男のフラちん(2013-06-14 15:37)

ビーフシチュー
ビーフシチュー(2013-06-06 14:34)

ハツ刺しユッケ
ハツ刺しユッケ(2013-03-15 17:00)

この記事へのコメント
あみれば焼き・・・
めちゃくちゃおいしそうじゃないですか^^

ビールと・・・
ばっちりあいそうですね(^^)

う~~~
飲みたいな。。。
Posted by GANY★ at 2010年11月27日 16:05
GANY★さん、
コメントありがとう
ございます。


もしレバがお好きな
ようであれば、
機会があったら是非一度
あみれば焼きを
食ってみて下さい。
焼いたレバの概念が
変わりますよ。


ビールにドンピシャです。
Posted by ワタル at 2010年11月28日 02:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あみれば焼き、食べてぁみれば?
    コメント(2)